ウランバートルの空に(4)

どきどき、バレンタインデー

2月14日

今朝、旦那はいつになく、そわそわ。

何しろ今学期初日には、日本のバレンタインデーの習慣を生徒に伝えていたそうです。

モンゴルのバレンタインデーは、カップルがお互いにチョコレートやお花をプレゼントするそうです。

聞くところによると、女の人から男の人にあげるのは、日本だけのようですね。

 

学校に着くと早速一人の女子生徒が、チョコレートを持ってきました。

そして午後の授業でも、また別の女子からチョコレート。

同じ職員室の先生たちからもいただき、旦那は狂喜乱舞!?

同僚の日本人の先生も、やはり嬉しそうでしたよ。

 

これで当分、お菓子を買わずにすむので、よかったよかった。

今日の夜は、昼と同じ、お肉ごはんです。

 

f:id:akoyoko:20190214185037j:plain
f:id:akoyoko:20190214185112j:plain